« 和田竜「忍びの国 | Main | 泉麻人「僕とニュー・ミュージックの時代」 »

泉麻人「還暦シェアハウス」

 泉麻人の小説はエッセイに書く題材、多くは昭和レトロ的な趣味の世界を広げたもので、本作の主人公も虫好きだったり、小説に登場するエピソードも読者年齢を想定しているようだ。エッセイストが書く小説なので期待して読んだわけではないが、最後のドタバタ感が良くなかった。そこまではそこそこだったので残念。

|

« 和田竜「忍びの国 | Main | 泉麻人「僕とニュー・ミュージックの時代」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2457/64114980

Listed below are links to weblogs that reference 泉麻人「還暦シェアハウス」:

« 和田竜「忍びの国 | Main | 泉麻人「僕とニュー・ミュージックの時代」 »