« 町田ダリア園 2014/7/20 | Main | 上橋菜穂子「獣の奏者」 »

ひまわりガーデン武蔵村山 2014/7/21


 ひまわりガーデン武蔵村山に行ってきた。
 娘とぼくはお留守番のつもりだったが、家内が出かけるのを察知した娘が、あたしも行く、ということになってクルマで出かけることになった。
 多摩市から国分寺崖線を抜けて北上するルートはどこも混むのだが、今日はみんな遠出しているのか、20号日野橋の右折が混んだくらいで比較的順調。

 ここは初めて行ったが、都市部としては比較的広くて、ひまわりの丈も低めなので、まじめに撮影するといい写真が撮れそう。
 欠点はもともと団地だったところをつぶした跡地ですぐそこまで団地や生活道路が迫っているので、背景が決まらないこと。

 あいかわらず真面目に撮影できないボクと、ケータイでシャシャと大量に撮って終わりの娘と、きちんと撮影している家内とはペースが違う。娘は10分くらいで飽きたので、コンビニで買い物をして、クルマで少し待った。娘は「一度帰って、もういちど迎えに来る」とか言っていたが、さすがに片道1時間近くかかるので、それはちょっと・・・。

 駐車場が300円だったが、まあ炎天下、ご苦労様です、という感じ。

 
写真

|

« 町田ダリア園 2014/7/20 | Main | 上橋菜穂子「獣の奏者」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2457/60021444

Listed below are links to weblogs that reference ひまわりガーデン武蔵村山 2014/7/21:

« 町田ダリア園 2014/7/20 | Main | 上橋菜穂子「獣の奏者」 »