« カシオ ZR1000のテスト 2014/4/29 | Main | 最近のKindle本 »

最近読んだ紙の本

最近は(も)適当に読んでいる。

新幹線の運転
新幹線の運転
 運転したのは0系からN700系までだが、メインは0系だったようだ。東海道新幹線開通当初のダイヤグラムが付録にあるが、30分に1本のなんとのんびりとしたダイヤだったことか。今は4分に1本。山手線よりも過密ダイヤ、それも凄い。
 運転士から見た運転席と運転のしやすさの型式別の評価が面白い。やっぱり0系が素直で500系は狭いらしい。

瀬尾まいこ「僕らのごはんは明日で待っている」
瀬尾まいこ「僕らのごはんは明日で待っている」
 最後まで題名が理解できず。ま、いいんですが。


池上彰「知らないと恥をかく世界の大問題」
知らないと恥をかく世界の大問題

知らないと恥をかく世界の大問題2

知らないと恥をかく世界の大問題3
 とりあえず3冊読んでおいた。

|

« カシオ ZR1000のテスト 2014/4/29 | Main | 最近のKindle本 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2457/59554726

Listed below are links to weblogs that reference 最近読んだ紙の本:

« カシオ ZR1000のテスト 2014/4/29 | Main | 最近のKindle本 »