« 最近読んだ紙の本 | Main | 町田ぼたん園と鶴見川の鯉幟 2014/5/3 »

最近のKindle本

 Kindleが登場してから、やはり少し読書方法が変わった。

 Kindleのテキスト本を読むためにkindle paperwhiteを、カラーの図書を読むためにASUSのタブレットを購入し、もっぱら室内で読むだけに使っている(外に持って行ったことはない。外ではでかいスマホで読む)。
 ま、紙の本は図書館で借り、人気図書で順番待ちがひどいときは新刊か中古で入手して読んだら売却というスタイルは貧乏性(+保管スペースがない)なので変わらない。
 が、Kindleには貧乏性にもクリックさせる、割引セールが多い・・・。

 というわけで、最近読んだもの。

新幹線 お掃除の天使たち
新幹線 お掃除の天使たち 「世界一の現場力」はどう生まれたか?
7分で新幹線を掃除する有名な舞台は、JR東海だと思っていました。JR東だったんですね。ここまでにするのはやはり上からの改革だったか。

北野武「超思考」
超思考
 北野武はやはりノーマルだ。


池上彰「政治家の器は「答え方」でわかります」
政治家の器は「答え方」でわかります
池上さんらしいわかりやすいお話

「全聾の天才作曲家」佐村河内守は本物か
「全聾の天才作曲家」佐村河内守は本物か
 話題になった頃、いちおう読んでみました。

|

« 最近読んだ紙の本 | Main | 町田ぼたん園と鶴見川の鯉幟 2014/5/3 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2457/59554813

Listed below are links to weblogs that reference 最近のKindle本:

« 最近読んだ紙の本 | Main | 町田ぼたん園と鶴見川の鯉幟 2014/5/3 »