« 瀬尾まいこ「幸福な食卓」 | Main | 昭和記念公園 2014/3/16 »

多摩市の梅 2014/3/8-9

原峰公園


中古のデジ一眼と中古のレンズを入手したので、試し撮りに近隣の公園の梅を(残念ながら自転車ではなくクルマで)見に行った。

今年は大雪があったせいで早咲きの梅が咲いたきり、後がなかなか続かなかったようだが、ようやく見頃になってきたようだ。4つ見た公園の中で一番は市役所のそばの原峰公園。ここは紅白とも揃っていた。この公園、つくりもいいし風情もあるのだが、手入れが昔からひどい。特に下の方にある橋の周辺が橋はもちろん、周囲ももう少し手入れすればいいのにというほど放置気味。市役所から近いのだから何とかしてほしいものだ。

詳細&写真

|

« 瀬尾まいこ「幸福な食卓」 | Main | 昭和記念公園 2014/3/16 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2457/59265241

Listed below are links to weblogs that reference 多摩市の梅 2014/3/8-9:

« 瀬尾まいこ「幸福な食卓」 | Main | 昭和記念公園 2014/3/16 »