« 米原万里「旅行者の朝食」 | Main | 相模原 2014/1/26 »

松下幸之助から未来のリーダーたちへ

松下幸之助から未来のリーダーたちへ
 「経営の神様」なんて自分には縁がないものと思っているので、松下幸之助の本は読んだことがなかったが、AMAZONのkindle版が175円だったので、ならいいかとぽちっとした(kindleではこういうケースが多い・・・。AMAZONの思うつぼ)。
 本書は1ページほどの松下幸之助の言葉を紹介して、それに解説、エピソードを加える形になっており、エピソードが60ある。松下さんはやっぱり偉いわ。とても真似はできないな。まあ「未来のリーダー」でもないし。
 良くないエピソードでは周囲のいろいろな人の顔が浮かんだが、良いエピソードでは浮かばなかった・・・。

 

|

« 米原万里「旅行者の朝食」 | Main | 相模原 2014/1/26 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2457/59010434

Listed below are links to weblogs that reference 松下幸之助から未来のリーダーたちへ :

« 米原万里「旅行者の朝食」 | Main | 相模原 2014/1/26 »