« 助川幸逸郎「謎の村上春樹」 | Main | 多摩センターイルミネーション 2013/11/21 »

武蔵国分寺公園ほか 2013/11/21

 府中方面に出かけたので、近隣で紅葉が見られそうな処はないかなと探したら「武蔵国分寺公園」というのがあったので寄ってみた。
 新人の頃、このあたりに会社があったけど、そんな名前の公園には記憶がない、と思ったら、国鉄の中央鉄道学園とその向かいにあった郵政省社宅の跡地とのこと。鉄道学園はお客様だったので2,3回行ったことがある。入るといきなり新幹線の0系があったり、ほんとは仕事よりもそっちをじっくり見たかったのだがそういうわけにはいかなかった。肝心の紅葉はいまいちだったが、まるっこくてまるで欅のような銀杏が印象的だった。

 午後、南大沢に行ったのでそちらもふらっと見てみたが、こちらはモミジが多くて見頃だった。

写真
 

|

« 助川幸逸郎「謎の村上春樹」 | Main | 多摩センターイルミネーション 2013/11/21 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2457/58617428

Listed below are links to weblogs that reference 武蔵国分寺公園ほか 2013/11/21:

« 助川幸逸郎「謎の村上春樹」 | Main | 多摩センターイルミネーション 2013/11/21 »