« 東京スカイツリー 2013/11/1 | Main | Windows 8 パソコンでkindleを読む »

町田ダリア園 2013/11/2


娘と町田ダリア園へ。
ダリアの展示はこの4日まで。5日からは公開していたダリアの切り花即売会になる。

連休初日の曇天で、まぎわにはにわか雨もあったせいか、園内は数組の散策のみ。

入口ゲートで「ペット入場禁止」の貼り紙をみて犬嫌いの娘はご満悦。
(近隣の薬師池公園では来週いっぱい菊の展示会をやっているようだが、こちらの公園は近隣の犬のお散歩コースなので娘と行くのはけっこう大変)

 おなじく近隣の町田ぼたん園で牡丹を見たときも思ったけど、薔薇や牡丹、ダリアその他きっといろいろ交配させて品種改良ができる花って、どうしてこうも不可解というか、自己満足というか、おかしな名前をつけるのだろう。まあ、その品種を作った人にすれば、子供のようなものだからそれなりの名前をつけたいのだろうが・・・。

 で、ダリアはきれいでした。

写真

|

« 東京スカイツリー 2013/11/1 | Main | Windows 8 パソコンでkindleを読む »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2457/58502636

Listed below are links to weblogs that reference 町田ダリア園 2013/11/2:

« 東京スカイツリー 2013/11/1 | Main | Windows 8 パソコンでkindleを読む »