« STAR TREK into darkness | Main | 世田谷のひまわり 2013/8/18 »

葛飾北斎 冨嶽三十六景とか

葛飾北斎 冨嶽三十六景
葛飾北斎 冨嶽三十六景

マッキータウンぶっく1 ~東京近郊自転車コースガイド~ ツーリング&ポタリング編
マッキータウンぶっく1 ~東京近郊自転車コースガイド~ ツーリング&ポタリング編

 ゲームをやらない人なので、オンラインの有料ゲームにはまる人の気持ちがわからなかったのですが、わかるような気がします、キンドル持ってから・・・・。
 AMAZONで本を買うときは、紙の本は、せいぜい「なか見!検索」で目次と冒頭の数ページしか見られないし、多くの本にはその機能すらない。が、キンドル版では、無料サンプル送信でじっくり立ち読みできる。
 しかもキンドル端末からワンクリックで購入できてしまい、即座に読むことができる。これは「お急ぎ便」でも到底太刀打ちできない。さらに、たいていは紙の本よりも安い・・・・。
 キンドル端末なり、iPodにいくつも本を置いておいて気分次第で読みかけの本を入れ替えできる・・・。

 すっかりAMAZONの戦略にはまってます。

 電子書籍は読み終わってもマーケットプレイスで売却できないことだけが、貧乏性のぼくにとっての現時点での暴走ガード。

 ということで、自分なりの購入時のチェック項目をこれを書きながら策定。

1.読んでも端末から削除しないで、ときどき読み返す価値や用途があるものにしよう
2.今、読む必要が本当にあるの? → 今でしょ、と安易に言わない
3.そのシリーズを全部購入するといくらか計算した?

で、この2冊は1のチェックを通過して購入。
「冨嶽三十六景」:1枚ごとに画像とかんたんな説明。有名な絵はもちろん知らなかった絵も由来もあり、150円は安い。
「東京近郊自転車コースガイド~ ツーリング&ポタリング編」:写真入りのコース紹介がなかなか面白い。近所でよく走るコースや近場なんだけどなかなかいけないコースもあるので、いざ挑戦するときはiPodを持っていけばいい。「ヒルクライム&激坂編」もサンプル送信で見たけど、こちらは「ラピュタ坂」とかあるし、脚力ついてからね・・・。

|

« STAR TREK into darkness | Main | 世田谷のひまわり 2013/8/18 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2457/58012687

Listed below are links to weblogs that reference 葛飾北斎 冨嶽三十六景とか:

« STAR TREK into darkness | Main | 世田谷のひまわり 2013/8/18 »