« 野辺山・清里 | Main | 『攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D』 »

疋田智「ものぐさ自転車の悦楽~折りたたみ自転車で始める新しき日々」

疋田智「ものぐさ自転車の悦楽~折りたたみ自転車で始める新しき日々」
 自転車ツーキニスト ヒキタさんのものぐさ編である。ものぐさ編とは、自転車通勤はいいんだけど、帰りに雨降ったり、飲んだりすることもあるしいい、という人向けに、なら、フォールディングバイク(折りたたみ自転車)ならどうよ、という本である。
 対象が折りたたみ自転車に変わっただけで、それ以外の主張は氏の同種の本と同じである。通勤に限らずちょっと遠くまで行きたいんだけど、帰りまで持つか不安だよねえ、ということは良くある。うち(多摩市)からだと多摩サイは至近だけど、荒川までとか江ノ島までとかは帰りを含めるとちと面倒で、まだ行ったこともない。でもかといって帰りを懸念してわざわざ走行性能が劣るフォールディングバイクで行くか、という感じもあり、やっぱり便利かつ正統なごく近所のポタリングと買い物にいいかもと思う今日このごろ。
 氏の推奨の正統3ブランドではやはりdahonがいいな、とこの連休に見に行きたくなっている・・・。

|

« 野辺山・清里 | Main | 『攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D』 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2457/51568259

Listed below are links to weblogs that reference 疋田智「ものぐさ自転車の悦楽~折りたたみ自転車で始める新しき日々」:

« 野辺山・清里 | Main | 『攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D』 »