SUUNTO VECTORのバッテリー交換
SUUNTO VECTORのバッテリーが残量わずかのアラームが出たので交換した。
X6HRの交換でケチって、Oリング(防水リング)を交換しなかったために水没事故に遭ったので、今回はOリング付き裏蓋がセットになったバッテリーキットを使用。
ちなみにCR2430が使えるのはVECTOR/ALTIMAX/ADVISOR/MARINER/REGATTA/X-LENDER/YATCHSMANで、G6/M3/Observer/S6/X6/X6HR/t6 はCR2032になる。同じCR2032を使用するSUUNTOでもキットの場合は裏蓋の違いでt1/t3/t4/トランスミッターベルトはそれぞれ別になるので注意が必要。
丸印の中がバッテリーアラーム表示
バッテリーキットはOリング付き蓋と電池
図解入り説明書が付属
蓋の周りを囲むゴムがOリング
蓋を開けるには上記の位置から下の位置までコインでずらす。けっこう固い
電池をはずしたら中の汚れを確認
新しい電池は古い電池をはずしてから30秒以上経過してから入れること(と、説明書に書いてあった)
蓋を閉めて丸印の部分からアラームが消えていれば交換成功。
この後、時刻合わせとコンパスのキャリブレーションが必要。
やり方は拙作サイトを参照
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