« 茄子 アンダルシアの夏 | Main | ブレーキシュー交換 »

茄子 スーツケースの渡り鳥

茄子 スーツケースの渡り鳥

 「茄子 アンダルシアの夏」の続編。プロサイクリングチーム・パオパオビールは10月末の日本・宇都宮にジャパンカップ参戦にやってくる。
 前作でブエルタ・ア・エスパーニャのステージ優勝をもぎ取ったぺぺもプロといえども来期の契約の行方もわからない状態。そう、プロといえどもみんながみんな、ランス・アームストロングのように大金持ちではないのは、プロゴルファーがみんな石川遼くんのようにCM契約があるわけではないのと同じだ。

 中継解説はきっとJSPORTSで今中大介。でもJSPORTSってジャパンカップはライブ中継しないんだよね(今年の10月25日のレースの録画放送が11月27日だったりする・・・)。それはさておき・・・。

 前作以上にチームや個人の事情に入り込む。前作より10分長い55分。画像もより綺麗になり雨のレースなのに楽しめる。
 背景画像を見ているといかにもジブリアニメだと思ったが、高坂希太郎監督は最近では崖の上のポニョもそうだが、耳すま、千と千尋、もののけ姫、ハウルなどジブリのほとんどの作品の作画監督を務めている。

|

« 茄子 アンダルシアの夏 | Main | ブレーキシュー交換 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2457/46645508

Listed below are links to weblogs that reference 茄子 スーツケースの渡り鳥:

» スーツケース格安レンタル情報ネットナビ [スーツケース格安レンタル情報ネットナビ]
スーツケース格安レンタル情報ネットナビの情報です。 [Read More]

Tracked on 2009.11.18 at 15:04

« 茄子 アンダルシアの夏 | Main | ブレーキシュー交換 »