« 乞田川の桜 | Main | SONY SAL1870 »

せいせきさくら祭り

大きな地図で見る


娘にせがまれて、聖蹟桜ヶ丘にさくら祭りを見に行った。

 駅前でかの有名な耳をすませばの看板を初めて見た・・・。
VITAの前ではよさこいソーラン節、そこからいろは坂への道では多数のグループが大音量のもと交代で踊っていた。さくらとソーラン節の関係は不明であるが。
桜公園はベンチが1つしかない小さな公園で、そこそこの人がいたが、ソーラン節の大音量もここまでは届かないものの、大音量と登り坂に疲れたのか娘もすぐに撤退を宣言、休憩することもなく下る。

 CaplioR6のホワイトバランスには気をつけていたが、電源を一度切るとホワイトバランスがオートに戻ってしまうことを忘れていたので、結局ほとんどがオートになってしまった・・・。

駅前にあるかの有名な耳をすませばの看板

遠くからでも聖蹟の場所がわかるのはいい

 写真

|

« 乞田川の桜 | Main | SONY SAL1870 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2457/44576200

Listed below are links to weblogs that reference せいせきさくら祭り:

« 乞田川の桜 | Main | SONY SAL1870 »