« たくきよしみつ「デジカメに1000万画素はいらない」 | Main | 自転車用スポーツグラス RUDY PROJECT »

EpgNavi 超入門

 東芝のハードディスクレコーダーRDシリーズに対応した、番組表アプリ「EpgNavi」が公開(パブリックベータ)されました。

EpgNaviメイン画面

 東芝は次期DVDで苦杯を舐めましたが、PCとの連携機能は未だに他社は足元にも及びません。

 私は、従来から「番ナビ」 を使っていましたが、こちらのソフトはすでに開発が終了したようで、最近開局したBS11とかの番組表取得ができません。

 私のRDはXS-36なので地デジ、BSデジタルも内蔵しておらず、これらの番組を録画するには地デジ対応のTV(当然東芝製です)からLine経由の録画設定となりますが、それでも番組アプリでPC上から予約を行ったり、内容を確認できるのはありがたいです。

(そろそろRD-X8とか地デジ内蔵のレコーダーも欲しいのですが、きっと2011年にかけて急激に値下げの予感が・・・。それまで待てないだろうけど)

 ということで、EpgNaviをとりあえず動かすまでの基本的な事項を、自分がつっかえた部分を中心に記載してみました。

 EpgNavi 超入門

|

« たくきよしみつ「デジカメに1000万画素はいらない」 | Main | 自転車用スポーツグラス RUDY PROJECT »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2457/43547939

Listed below are links to weblogs that reference EpgNavi 超入門:

« たくきよしみつ「デジカメに1000万画素はいらない」 | Main | 自転車用スポーツグラス RUDY PROJECT »