« スパシオの自動車保険 | Main | 瓜生緑地の梅 »

桜ヶ丘公園の梅

紅梅

こぶし

好天に誘われてよこやまの道へ行ってみたら春霞で遠望はきかず。都立桜ヶ丘公園に梅を見に行ってきました。
都心では本日、桜の開花宣言が出されていましたが、郊外のこちらでは梅が最盛期で、この公園以外にもいたるところで梅が満開です。旧聖蹟記念館の周囲にスケッチをする人たちが多数いましたが、それ以外にはあまり人はいなくて、カメラを持っていたのはぼく一人でした。
 さすがにこぶしには少し早いようでした。
 来週になると梅から桜に選手交代になるのかな。

写真はこちら

|

« スパシオの自動車保険 | Main | 瓜生緑地の梅 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2457/9196622

Listed below are links to weblogs that reference 桜ヶ丘公園の梅:

« スパシオの自動車保険 | Main | 瓜生緑地の梅 »