« 中古車一括査定サイトの比較 | Main | 桜ヶ丘公園の紅葉 »

黄葉の動物園

黄葉の多摩動物公園
自閉症の娘が突然「動物園に行きたい」というので、多摩動物公園に出かけた。娘は市内の中学の心障学級に今年進学したが、学校の対応が悪く(というか能力とやる気がない)最近、引きこもりになった。
毎日家にいて運動不足になりがちなので、休日はなるべく連れ出すようにしている。
ぽかぽか陽気の昼過ぎ、モノレールの駅まで車で行き、モノレールに乗車8分で多摩動物公園駅到着。「愛の手帳」を持つ娘と同伴のぼくは無料で入園。もっとも都内在住の中学生はもともと無料なのでぼくの分が無料になっただけだが・・・。

公園はかなりの人であった。
目的の象(の檻)まで坂道を、ぼくは周囲の黄葉を眺めていた。
ビデオカメラは持って来なかったのでデジカメでビデオ撮影したら、256MBのCFカードはあっという間にいっぱいになった。やはりデジカメでビデオはメディアの点でちょっと無理。予備の128MBのCFカードで数枚の写真を撮り、おやつを食べ、異常なほど並んでいるライオンバスを諦めて退出。
モノレールの駅の駐車場に向かう。
駐車時間は2時間以内でした。

その他の写真はいちおうここに。ただし4枚だけです。携帯電話を忘れたくせにしっかりGPS Geko201を持って行ったので写真には位置情報が入っています・・・。

|

« 中古車一括査定サイトの比較 | Main | 桜ヶ丘公園の紅葉 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2457/2047150

Listed below are links to weblogs that reference 黄葉の動物園:

« 中古車一括査定サイトの比較 | Main | 桜ヶ丘公園の紅葉 »