« 週刊文春 | Main | 耳をすませば その2 »

エリア88

さきほど、Yahoo!TVを眺めていたら、見つけてしまった・・・。
エリア88・・・・。やっているんですね、TVで。

このマンガはたしか全24巻。独身寮にいた頃、友人が全巻持っていて彼が
寮を去るときに全部もらった。
何回も読みましたねえ。たぶん50回くらいは・・・
ぼくが寮を出るときは誰も貰う人がいなかったので捨てましたが・・・・

その後、神保町あたりのお店で中古のマンガCDシリーズという2枚ものを
見つけて購入しました。
マンガがそのままCDに収録されている。
これも何度も読みました。
ところが、このCD、操作アプリがQuickTimeのVer2でほかのバージョンがインストールされているとちゃんと動かない・・・。で、XPにしてから見ていません・・・。
元はDirectorなんですけどね。

さて、公式ページを眺めてキャラクターをチェックしてみると・・・
シンもミッキーもちとごつい・・・。
サキは原作そのままの雰囲気。
涼子は少女漫画になってしまった、あれでは戦うレディになれないぞ。
神崎! なんだあの間抜け顔は・・・。
キムはちょっと大人
マッコイはオリジナルに近いか・・。
グレッグはそのままですな。

見てみたい気もしますが、放映は夜中の2:12から・・・・
しかもすでに11回まで放送している。
もっともまだ神崎が大和航空乗っ取りをしようとしているので前半ではある。

avexmodeでなんかやっているようで、DVDも出るようですが、あのCCCDのavexだからなあ・・・。

ちなみにココログにもこんなサイトがありました。

週刊誌のマンガ雑誌は買わないけど、単行本のマンガは買うひとでした・・・。
そういえば最近久しくゴルゴ13を読んでいないな。

|

« 週刊文春 | Main | 耳をすませば その2 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2457/320907

Listed below are links to weblogs that reference エリア88:

» TV版「エリア88」 [Fool Proof]
こちらでも取り上げた「エリア88」ですが、TV放送された12話をDVDで見た。 [Read More]

Tracked on 2004.08.23 at 22:31

« 週刊文春 | Main | 耳をすませば その2 »