« コロンブスは借方 | Main | 検索ワード集計 »

木村剛氏を知るサイト

ググルでついに「週刊!木村剛」がtopに表示されるようになった。
おそるべし、ブログ(というかRSSですね)。

さて、ぼくも図書館に行くと木村さんの本を探して読んでみることがあるが、
最新刊は予約でいっぱいですぐには借りることができない。

(買えよ!って・・・。ごもっともですが、保存スペースの問題と、毎月の住民税分を借りて読むことで
図書館のバブリーな建築に納得することにしてます・・・)

で、少し古めの本を手にするが、たとえば不良債権や金融行政についての考え方は今と変わっていない。
「キャピタルフライト・円が日本を見捨てる」なんかとてもわかりやすい。

しかし、やっぱり最新の動向を知りたいと思う。

で、木村さんのサイトをいくつか眺めている。ま、いずれもググって出てきたところなので珍しさはないが・・・。

木村剛の徹底究明!金融・経済大捜査線 う~ん、正規の番組名よりも修飾語が長いTVのサスペンスドラマのような題名がイマイチであるが、本家、KFiが提供するサイトであり、もっとも信頼できる。ただし、コンテンツが多くてどこから読んでいいのか初心者(ぼくも含む)にはややとっつきにくい。

ということで、元ネタは同じだが、とりあえずムービーで彼の話を聞く、というのがこちら。有料のものもあるが無料のものをまずは見てみる。

で、オフィシャルサイト・・・・。すいません。別の木村剛さんでした。

さて、メインのコンテンツサイトはどうも素材が多すぎて目が回る、という方には 有志創路がよいと思う。平成14年からの意見が手短にまとまっている。ツウには物足りないかも。

|

« コロンブスは借方 | Main | 検索ワード集計 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2457/237533

Listed below are links to weblogs that reference 木村剛氏を知るサイト:

» 飲み会やります! [29man the radical dubber]
皆さん大変お待たせしました。【週間!木村剛:ゴーログかましてよかですか?】に対するアンサーです。 木村氏と小鳥さんと29の飲み会を次回のA代表のシンガポール戦(... [Read More]

Tracked on 2004.03.03 at 20:03

« コロンブスは借方 | Main | 検索ワード集計 »