« 久しぶりの司馬遼太郎 | Main | ハンディGPSの多様化その2 »

EOS kiss Digital VS Nikon D70

「あの」なかざわさんがEOS kiss Digital をD70発表の日にめでたく購入されました。

D70は定価で20万近いし、やっぱり先々はkissだろうか、などと思っていたら
もうヨドバシとかいろいろなところの予約価格を見ると意外にも価格が接近しているんですね。

キタムラだとこんなかんじで、レンズ付こそ15万以上しますが、本体だと12万弱でEOS Kissとほとんど同じ・・・。

でも、シルバーのkissよりもブラックのD70のほうがカッコウイイなあ。

Nikonのレンズは大昔の50ミリF2.0という悲しいスペックしかないからマウントできないかもしれないし・・・。
Canonは実は純正がなくてシグマの28-70と70-300しかないからこれもやっぱりマウントできないかもしれない・・・。

ということは互角か・・・。

いずれにしてもすぐに手が出る金額ではないですが・・・。

念のため、楽天でD70とEOS KISSを検索してみた。こちらこちら・・・。


|

« 久しぶりの司馬遼太郎 | Main | ハンディGPSの多様化その2 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2457/190514

Listed below are links to weblogs that reference EOS kiss Digital VS Nikon D70:

» α-7 Digital コニカミノルタ [Fool Proof]
D70とかEOS Kiss DIGITALとかいっていたら、ついにコニカミノルタも。 http://konicaminolta.jp/about/release... [Read More]

Tracked on 2004.02.13 at 20:01

» デジタル一眼レフの価格 [Fool Proof]
やれ、EOS kiss digital だ、D70だ(ところで、このD70という名称は某NTTの大型局内交換機と同じ名前でうれしくない<古いねっとわーくやさん、... [Read More]

Tracked on 2004.02.14 at 02:10

» Nikon D70 [Fool Proof]
「CAPA3月号」のNIKON D70特集をさらっと眺めてきた(要するに立ち読み。正確には図書館で座り読み・・・)。 ・3コマ/秒(EOS Kiss Digit... [Read More]

Tracked on 2004.02.21 at 15:07

« 久しぶりの司馬遼太郎 | Main | ハンディGPSの多様化その2 »